うしまじんえにっき

通年通して五里霧中のうしがのたうち回る姿を見て笑っていただけると嬉しいです(何かのレビューをやりたいブログです)

ブログを始めることにします(脳内ではYouTuber)

初めましての皆様。

どうも初めまして。うしまじんです。

 

ほら、最近Youtubeとかで「○○を使ってみた!」的なやつがあるじゃないですか。

レビュー動画っていうやつ。

 

で、それをやってみたい!と思った訳なんですが、

とは言え顔出すのは嫌。

なんか喋って、みたいなのも今のところはちょっと。

 

そんなことを考えていたら、「ああ、そうか、ブログとか始めてみよう」と

思い立ったので、さっそく開設しました。(今は夜中の3時半ぞ・・・・)

 

冷静に考えてみると、私結構レビューとかやったことないけど

もしかしたら向いてるのでは? と思った次第です。

いや、めちゃくちゃ説明がうまいとか、そんなことではなく。

 

結構買い物をする頻度が高いんですよね。しかも、

なんだかよくわからないものを。

大体は「これが巷で流行ってるから」みたいな観点が必須だと思うんですが、

すいません、それに関しては一切情報がないのです・・・。ので、

自分が好きなもの。興味を持ったものを買って、そのレビューとかしてみたら

面白そうかな、と思った次第。

 

なんでしょう。アフィリエイト?とかいうのもやってみたいお年頃なんですが、

いかんせん、まともにレビューなんてかけるかも怪しく、

ただ「購入する機会が多いから」ってだけで書く以上、なんかしばらくは

そういうのをやらずにのんびりやっていけたらいいかな、と思ったので、

しばらくが画像とかだけでのお送りになりそうです。

 

もしこれを読んでくださったカミサマがいらっしゃらって(?)

何か必要な情報が得られた!!!みたいなものがあったら、その時に考えて

見ようかな、とか思います。(いや、わからないけども)

 

で、ご挨拶があんまりだらだらするのもあれなので、

私がレビュー記事を書きそうなものを以下に列挙していこうかな、と思います。

ほら、結局何を取り扱ってるのよ。 というのがわからないことにはあれですし。

 

▽わたしが興味を持ちそうなもの

・ホビー系(模型とか?)

・ベイプ(いや、私そこまで詳しいほうじゃないんでなんともですが)

・PCの周辺機器とか(これも最近。全然詳しくないから怒らないでください)

・他、なんか便利グッズとか

んー・・・我ながらなんて抽象的なことなのだろう。とは思ってますが、

上記に当てはまって「見てやってもいいぜ、暇つぶしくらいには」と思った方は

是非今後ともご贔屓にお願いしますね(

 

で、最後に、私のスタンスとしては以下の形で行きたいなと。

 

▼わたしのレビューのスタンス

・気になったところと素敵なところをまとめる

あんまりズバッとは言わない方向で行こうかな。と。

まずそもそも、批判できるだけの知識がないので。だから初心者、本当に知識が

ない普通の、どこにでもいる男の意見。程度に認識していただけると嬉しいです。

「他を使ったことがないけど、これクソだわ」

みたいなのは絶対に無理ですね。

 

・極力比較対象を取り上げる

私が買い物をする際によく調べてて思うのは、

「これ、いいよぉ。あのね、ここがこんな感じでいいのぉ」←がわからない。

いや、事前知識を持っている人が見たらすごくわかりやすい記事なんですよね。

実際に買ってみて、かなり使い込んでみてから改めてみると

「はぁー・・・・んなーるほどぉ!?」

ってなる感じで。だからそういう「知ってる人」を対象にした内容は、

私が今やる必要はないなって思いました。それこそYouTubeに細かく教えてくれる

人たちがたくさんいるだろうし、ほかのブロガーさんもね、たくさんいますし。

 

・画像は頑張って貼っていきたい

これもですね。なんかほら、ほかのレビュー記事だったりとか動画だったりって、

結構開封時のパッケージとかから始まるじゃないですか。

私としては結構飛ばし読み(シークバーで飛ばしちゃう)派なんですが、

結構な方が楽しく見られているってのもあるんでしょうし、それこそ

「商品名とか覚えられないけどパッケージなら覚えられるぞ!」って人も

いると思うので(余談ですが、ウチのカミさんがこの手の人)、

実店舗でお買い物するときに店員さんに来れ見せたらわかる!的なのが理想的。

頑張ります。

 

 

何だか長くなりましたが、こんな感じで頑張っていこうかな。と思ってます。

今時点で一回記事にしたいのは以下かなーと思ってます。

興味がある方は是非、ご覧いただけますと幸いです。

 

◆次回以降の内容◆

・【PCの周り】素敵なタイピングをあなたに 『steelseries Apex Pro TKL』

・【あると便利】ヘッドホンハンガーってすごい『ヘッドホンハンガー』

・【PCの周り】どうにもマウス操作がつらい人へ『Logicool MX ERGO』

いったんは上の三つを、私のつぶやき対象としたいな、と思ってます。

お暇がある際にでも、またお会い出来たらいいですね。

 

では、また次回。